top of page

検索


白ビアンキさん完成です
以前にウレタンバンパーな普通のジュニアから初期モデルルックにするべくボディの改修を行った際に、ルックス的にプラのリヤハッチの取手を外してしまいましたが、ツーリングなどに参加するようになってから少し不便な気がしていたので取付け。 アルミ材からレトロな雰囲気に作ってみました。私の手作業くらいが味わいがあるかも 笑 ということで今回のメニューは全て完了です。
FKR
4月16日


白ビアンキさん
フロントウインドウを真剣に磨き、ワイパー傷はほぼ消えました。 仕上げにウインドウコーティング。 ワイパーアームなどはリペアして塗装、ワイパーブレードも交換。 検証した出幅に合わせたスペーサーとボルトも届いたので早速取付け、リヤの車高を少し下げました。 サイドミラーはカリフォルニアからセブリングタイプへ。 タイヤホイールの出幅もそうですが、6Jホイールとのタイヤのマッチングは少し引っ張り気味で丸みを帯び、またミラーの変更などもビアンキのボディに似合ってギュギュッっとコロっとした良い雰囲気になりました。 当初のレトロな雰囲気からカフェレーサー風にイメージ通りに仕上がったと思います。 更に完成度アップですね^ ^
FKR
4月15日


紺メタベルトーネさん
完成です。 最後にバッテリー充電中。 一個だけ無くなっていたセンターキャップは長いことそのままだったのですが、気になるので勝手に付けておきました^ ^ 土曜日の納車予定。 ツーリングに間に合いますね。 インジェクションモデルの方に、機会があれば是非一度この個体に乗ってみていただきたいです。オーナーさんも快くOKしてくれるでしょう。 ノーマル然としたエンジンルームでのFKRファインチューンの良い見本だと思います。
FKR
4月15日


紺メタベルトーネさん
こちらも急ピッチで進めております。 ブレーキ、クラッチのマスターシリンダー関係は完了です。 軽く磨いてちょっとキレイにしました。
FKR
4月11日


ガンメタビアンキさん
エンジン降りました。 順次進めていきます。
FKR
4月6日


紺メタベルトーネさん
継続車検でお預かりしました。 エンジンリニューアルからもうかなり年月が経ちましたが快調ですね。 最終モデルのインジェクションのままファインチューンという仕様です。普通に乗れて普通に速いといった感じ。フルノーマルのインジェクションモデルからすると体感1.5倍元気ですが、バンパーレスやFRPボンネット、トランクなどの軽量化も相まって身のこなしや発進時にとても軽快感が感じられます。
FKR
4月6日
bottom of page



























