top of page

X1/9エンジンマウント


X1/9用の3点です。

こちらはFKRにて企画制作のオリジナルです。


こちらでコンプリートさせていただいている車両にはもれなく使っています。

つまり要のパーツです。

現在進行中のX1/9の為に新たに制作に入りました。

ブッシュは日本車のものを使っていますが、その部品もそろそろ出なくなってきています。


海外のリプロパーツの中でもゴム系のものは問題が多く、よかれと新品に交換したがためにトラブルになるのは何度もお話ししていますね。

ご存知のように、自動車には至るところにゴムが使われています。

純正パーツがとうに無い車ですが、リプロパーツ全般の質、昨今のそれらの問題さえ無ければ、部品を取り換えるだけのある意味簡単なことです。

見極めであったり対策であったりがとても重要になります。


X1/9は海外であればまだリプロパーツは入手しやすい方かもしれませんし、あるだけ幸せなのかもしれないですね。

しかし、それでは良くならないのがこういう車です。


この現代からその先の交通事情などを走らせていくことを考えると、長く乗っていくにはやはり進化や向上させる事は大事だと思います。


部品ありきの機械でも、今出来るベストが今後できるか分かりませんし、人も今日より若い日はもうありません。

明日もまた一日歳をとりますね^ ^

もはや来月や来年という先はどうなっているかも分からない世の中。


とりあえず一日一日を頑張っていきましょうね^ ^




Comments


bottom of page