top of page

ブルメタさん


さて、作業に入っております。


とりあえずお約束のように、触れば触るほど色々ありますが、いつものことですのでご安心ください。







エンジンマウントに関しては有無を言わさず交換ですね。

中古車の先ずやるべきところです。


難しいのはリプロの新品パーツではどうにもならないところ。

ゴム系パーツの問題です。






FKRオリジナルのマウントです。


サイドマウントは交換してしまいまして写真ありません、失礼しました。










スターターはやはり問題ありました。

きっと程なくかからなくなるので交換します。











フロントブレーキはパッドとローターを新品に交換。

ここも最初にやる事ですね。


あと、ブレーキホース表面に亀裂があるので交換。

キャリパーを外しますので、フロントはO/H。

ですのでブレーキフルードも効果です。

本来ならリヤブレーキやマスターシリンダー、リザーバーホースなどブレーキのセクションは丸ごと終わらせたいところですが、

今回はご予算から優先順位を付けて作業していってます。







リヤのダンパーは完全に終わっていますので、ここもなんとかしなければです。


いずれはFKRオリジナルのサスペンションキットをどうぞ^ ^








プラグコードの不具合見つけました。

ご入庫のきっかけとなった始動不良はコレかもしれませんね。


デスビローターも怪しい感じなので交換しておきます。

プラグも換えますね。


そのその他諸々やる事は増えそうですが、ある程度想定してお引き受けしていますので、今のところ大丈夫かなと思います。


本来は初回時には先ず水回りをやるべき個体がほとんどですが、この車に関しては以前こちらで作業した経歴がありますし、水温等をみても問題無さそうです。




Comentarios


bottom of page